岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

11月28日 エイズ・キルトパネル展 & 保健福祉委員会

2018-11-28 | おにき日記


 12月1日が「世界エイズデー」ということで、11.28~29と、エイズ・キルトパネル展が、岡山市役所1階市民ホールで行われています。このシーズンの11月議会で、横田さんが時にエイズについて取り上げておられましたね。

 今日は保健福祉委員会でした。
 保健福祉局では、高齢社会のなかで、どのような地域づくりをすれば、SOSすら発信できない方をも安心に結びつけることができるのか。出されたどのテーマにも共通することでした。
 岡山っこ育成局では、来年夏に間に合うように、幼稚園の遊戯室などにエアコンを設置する補正予算が11月議会に出されました。
 11月30日から11月議会が始まります。ご関心があること、議案や補正予算書をご覧になりたい方はご連絡をくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月27日 津高公民館で「県政... | トップ | 11月29日 「県政おはなし会」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事