岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

4月29日 春がやってきた

2010-04-29 | おにき日記





 自転車でダッシュして1分のところに友人が引っ越してくるというので、お宅を見に行きました。ステキな庭からの春の風が心地よい家でした。
 写真は夫作の春野菜のペペロンチーノ。調理自体は簡単クッキングの私作ですが、夫作…というのは、裏庭菜園で採れたブロッコリーのわき芽、エンドウ、黄ニラ、そしてペペロンチーノの赤唐辛子。あと、コタン(オーガニックマーケット)で扱う山田牧場の豚肉で作ったベーコン。最近お肉は基本的に食べないようにしていますが、お店の人の「美味しい豚肉ですよ」の声に購入し、夫にベーコンにと依頼したものです。豚の飼育に一切の薬が使われていないとのこと。確かにさわやかな旨味の豚肉です。香付けのスパイスのなかにも我が家産が。なかなかダイエットになりません(^^;)。
 4月は冷え込んだ日が多かったですが、春爛漫です。今日は未来に向けて心温まる春のような集まりの多い一日でした。
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日 中国帰国者問題写真... | トップ | 4月30日 市民・文教委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事