岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

3月18日 倉敷市議会にて「選択的夫婦別姓制度の導入を求める意見書の提出について」が全会一致で可決 & 友人たちのお祝い会

2020-03-18 | おにき日記

 3月16日、倉敷市議会にて「選択的夫婦別姓制度の導入を求める意見書の提出について」が全会一致で可決となったとのことです。
 DV防止サポートシステムをつなぐ会岡山のミーティングで、倉敷市議の皆さんからお聞きして、嬉しかったです。自分らしく暮らすことのできるようにと。
 選択的夫婦別姓・全国陳情アクションという活動があるのですね。倉敷市の意見書は、アクションのHPから読むことができます。

◎ 「選択的夫婦別姓・全国陳情アクション」note ( 2020/03/18 )


 友人たちが4月から新しいステージにということで、お祝い会。岡山から離れる方もおられて寂しいのだけど、友人を通して、私にも新しい世界が広がりそうで、ワクワクでもあります。
 そんな友人たちとのつながりに感謝。
 私も心機一転でがんばろうと刺激いっぱいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日-2 「岡山芸術創造劇... | トップ | 3月20日-1 「岡山歴史のまち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事