岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

4月24日 「つしまみんな食堂」でした & 京山公民館に展示中の「ESD・SDGs活動に参画している団体のポスター展示」

2022-04-24 | おにき日記
 
 
 
 「つしまみんな食堂」でした。
 メインはお好み焼き。ピーマンとツナ炒め、お味噌汁、おにぎりと牛乳かん。
 子どもたちが、楽しみながら作れる栄養満点料理。いつもながら、よく考えてあり、感心します。
 子どもたち、野菜を切る作業が多かったですね。
 自分で焼いた〝お好み焼き〟。「美味しい?」って聞いたら、嬉しそうにニッコリ🤗
 いつもは「作ろう」も含めて参加の子どもさんが、「食べよう」だけにいました。定員オーバーだったそうです。
 でも、よく知っているので、片付けはバッチリ👌。いろんな力をつけています🤗
 
 
 
 京山公民館に展示中の「ESD・SDGs活動に参画している団体のポスター展示」。4.23に展示団体が変わりました。
 「つしまみんな食堂」もありました。「チューリップの会🌷」はイラストに端的な説明。わかりやすかったです。
 岡山ユネスコ協会、TABLE FOR TWOなども。ごらんくださいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日 映画『かば 〜 西成... | トップ | 4月25日 「いっぽ通信」と「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事