岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

6月10日 岡山市立市民病院へ & 少しずつ、母のものを整理しています

2020-06-10 | おにき日記

 少しずつ、今、母のものを整理しています。そんななかに、私が小学生の頃、家庭科の宿題で作った埃よけカバーがありました。なんとまぁ。
 母に教えてもらいながら、刺繍をしたことが思い出されました。刺繍がほころびていますが、大切にしたいです。



 6.10は、岡山市立市民病院に。法人本部事務局の方から、①性暴力被害者への対応状況と②新型コロナウイルス感染症にまつわって話をお聞きしました。
 市民病院が新しくなって5年経ちます。性暴力被害者の方が受診できる対応ルートを作ってくださっています。県警や民間団体との連携を深めて、さらに役立てばと思いました。
 市民病院は感染症指定病院で、新型コロナのときには患者さんに直接対応をする最前線です。話を聞きながら、真摯で必死な取り組みに感謝ばかりでした。
 岡山はクラスターの発生がなく、陽性患者が飛躍的に増える状況になかったので対応ができている。第2波第3波に備えて、準備をしておられます。

 朝は、運動公園のラジオ体操の後、観音寺用水までウォーキング。「緑と水の道」には現在進行形のいろんな想いがあります。

◎ 岡山市民病院ホームページ
https://okayama-gmc.or.jp/shimin/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月9日 外国人(がいこくじん... | トップ | 6月11日 おかやまJKnote 定例... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事