岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

9月29日 市民ネット市政報告会をしました

2020-09-29 | おにき日記

 

 市民ネット市政報告会をしました。福浜公民館です。お集まりいただき、ありがとうございました。9月議会が終わったばかりのホットなところで、行いました。
 まず、羽場さんから、今回、市民ネットが「岡山市芸術創造劇場」設置条例に反対をした理由と代表質問について説明をしました。
私は他に、議員発議で自転車条例ができたこと、そして個人質問をした4項目について報告をしました。
 コロナのこと、おくやみ窓口のこと、ゴミ広域処理施設を避難所に、地球温暖化、意思決定のプロセス、野犬のことなど、ご意見、ご質問は多岐にわたり、宿題もいただきました。
 やはり、市民の皆さんとの意見交換は、私の活動の原点です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日-3 里親家庭で育った... | トップ | 9月30日 岡山・ホームレス支... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事