岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

8月16日 水木しげる魂の漫画展 & 津島はっさく踊りの練習

2017-08-16 | おにき日記





 「水木しげる魂の漫画展」に友人といってきました。岡山シティミュージアムです。水木しげるさんも妖怪も奥深いです。
 生死をさまよった一つひとつの戦争体験を漫画を通して伝えられ、戦争で失った魂と向かい合ってこられた方なんですね。今の時期にもふさわしい展示です。
 妖怪ということでも今の時期にぴったりなのかもしれませんが、水木さんの妖怪はユーモラスでかわいくて、周りにいてほしいです(いるのかな)。

 市民からお問い合わせについてのヒアリングに市役所を出たり入ったり。
 足守の森に、大きなメガソーラー計画があるとのことで驚いています。環境が崩れるのは必至ですね。森林を崩してまでのメガソーラー建設は問題多々です。

 夜には、この土曜日行われる「津島・はっさく踊り」の練習に。やっぱりはっさく踊りはいいです^^。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日 8.15平和の鐘を鳴ら... | トップ | 8月17日 市民ネット勉強会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事