岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

3月4日 「おにきのぞみ事務所びらき」を行いました

2023-03-04 | おにき日記
 
 
 
 
 「おにきのぞみ事務所びらき」を行いました。たくさんの皆さんにお集まりいただきありがとうございました💚
 事務所がやや手狭で、近くにサテライト会場も設けました🤗
 お集まりの皆さんに、力をいただきました。ホントです😆
 今回の選挙はとりわけ大変。大切な市民の議席です。最後まで精一杯がんばります❣️
:::
 •とにかく一緒にいる人、動く人
 •〝誰ひとり残さない〟を実践している人
 •市民目線で行政の不合理を凛と正す人
 •イノシシの課題を伝えたら、イノシシ猟免許をとった人
 •お母さんたちに自分の意見•思いを言おうと伝えている。その声を届けてくれる人
 •現場力、行動力、ネットワーク力に頭が下がる
 などなど、過分な激励•応援の言葉をいただきました。感謝します。私の活動はみんなでの活動。何倍にもして、皆さんにお返ししたいです。
:::
 ご参加のなかに、医療的ケアが必要で、横田えつこさんとともに働きかけ、学校に通うことができたカンナちゃんの姿が。大きくなってと一人ウルウル。
 私も長く、医療的ケアが必要な子どもたちのことに携わりました。みんなのチカラが国を動かし、ここ数年でめざましく環境が改善しました。
 4期16年間で多くの実りがありましたが、まだまだしたいこと、道半ばのこと、変えたいことがあります。
 •お腹のなかに誕生してから大人になるまで、子どもの権利を柱にしての、切れ目のない子育て•子育ち支援
 •オーガニック給食の実現
 •少子高齢時代。地域の支え合いのバックアップ
 •市民の声が反映し、力が発揮される仕組みづくり
 •災害やコロナで見えてきた弱さを安心に。
 など、「いのち•みどり•平和」を大切にする市政を皆さんと作ります。 
 
 本当にあと1ヶ月です。よろしくお願いします。
 事務所にお立ち寄りくださいね。近くに駐車場も用意しています。
 ▼おにきのぞみ事務所
  岡山市北区伊島町2-10-18
  086-244-7721
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日 今日から3月。選挙戦... | トップ | 3月8日-1 大塚愛さんが県議会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事