岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

8月25日 30年来の友だちがやってきました & 保健福祉委員会関係の勉強の毎日です

2011-08-25 | おにき日記





 遠方にいる学生時代からの仲良しの友だちが、岡山にくるよと声をかけてくれました。ちょっと遅めの夕食を一緒に。5~6年ぶりです。大学時代の寮生活で出会いました。温かくて、気さくで、どこか優等生気質で堅かった私をとんとんとほぐしてくれた恩人でもあります。
 彼女の子どもたちが当時の私たちの年代になっていますから、時の流れは早いですね…。娘たちを丸ごと受けとめてくれる彼氏の存在が嬉しいって。共通の話題は、親の介護。それにしても、この友人、肌がきれいだ…、うらやましい。
 勤務している小学校で、愛生園と渋染資料館の研修に来たということ。時間があったら、一緒にいったんだけどなぁ。学びが多かったと、喜んでいました。

   *        *        *

 今日も朝から、9月議会にむけて、主に保健福祉関係のヒアリングをしていました。保健福祉委員会委員長になってから、以前なら自分の個人質問の準備に入る時期に、委員会審議にむけての勉強が続いています。その上今回は、明日、ふれあい公社懇談会、火曜日(30日)の委員会をはさんで、月曜日(29日)には岡山市国民健康保険運営協議会、水曜日(31日)には岡山市久米南町国民健康保険病院(つまり福渡病院)組合議会と委員長の宛職的な続き、9月1日が本会議スタート。宛職的にいただいているこちらの勉強も続いています。時期がずれていたらありがたかったのですが…トホホ。帰宅すると、福渡病院議会の議案書が届いていました(^^;)。がんばらなくっちゃ(^^)。
 とはいえ、今日は友人とも会え、私としては、いい一日でした



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月24日 DVサポートシステム... | トップ | 8月26日 志田さんファミリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事