岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

8月24日 DVサポートシステムをつなぐ会・岡山の運営委員会

2011-08-24 | おにき日記





 とにかく毎日、かわいくて仕方がないのが、我が家のネコちゃん。家に帰ると玄関で迎えてくれて、かまってくれと仰向けに寝転んでアピール。あまり家にいないから、ネコちゃんも人恋しいんでしょうね。
 パソコンを打っていても、かまってくれと、頭をスリスリと寄ってきて、手でチョイチョイとつつき、今日はパソコンを打てないくらい。なんかあったのかなぁ。でも、かまってあげられないのよね。今は諦めて、側でじっとしています。

   *        *        *

 今日は、DVサポートシステムをつなぐ会・岡山の運営委員会がありました。先輩たちによる精力的な活動で10周年です。10周年を迎え、10月29日(土)に記念行事をします。
◎全体テーマ
「DV根絶とDV被害者(女性とこども)支援 ~「今まで…」と「これから…」~
◎記念講演
「日本のDV根絶と被害者のこれからの支援を考える」
 遠藤智子さん(NPO法人全国女性シェルターネット事務局長)
◎シンポジウム
県・市の行政、相談現場、県警、児童相談所、弁護士、医療現場、民間団体などの代表者による被害者支援のこれからについての意見交換
◎と き 2011年10月29日(土)13時30分~16時
◎ところ 岡山県NPO会館401会議室  
◎お申し込みはFAX (086-227-1071)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日 9月議会に向かって... | トップ | 8月25日 30年来の友だちがや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事