岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

10月23日 〝みらいえ〟の会派会合に合わせて、2つの勉強をしました。「岡山市の空き家対策について」と「岡山市の公共交通について」。

2023-10-23 | おにき日記
 
 
 10.23。この日は、〝みらいえ〟の会派会合に合わせて、2つの勉強をしました。
 会派会合では、皆さん、はじめての視察直後。視察は本当に学びになるのですよね。刺激の余韻があるなかで、報告を聞いていたら、あっという間に時間が過ぎました😆
 勉強は、
 ✳︎「岡山市の空き家対策について」を建築指導課空家対策推進室から、
 ✳︎「公共交通についてを岡將男さん(NPO法人公共の交通ラクダRACDA)から、
 お聞きしました。
 どちらとも街づくりには欠かせないテーマで、語り口がアツイ🤗。真摯なお取り組みと想いに感謝をしました。
 写真の本『空き家になる前の空き家対策』。この夏に出されたもので、岡山の取り組みが中心です。知り合いが何人か出てきて親近感を持って読みました🙇‍♀️
 空き家、周りに少なくありません。気になる方、お読みくださいね。早めの対応が大切とのこと💚
 
◎ (株)学芸出版社編集部が運営するウェブマガジン「まち座」 『空き家になる前の空き家対策』
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日-3 たくさんのワン... | トップ | 10月25日 「2023ももぞの学園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事