岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2月27日 “鬼木のぞみ”事務所開きを行ないました。ヒシヒシと皆さんのアツさを感じました。

2011-02-27 | おにき日記





 今日は、ほんとうにいい天気。まさに晴天。そんななか、私の事務所開き(学南町)がありました。遅れてこられた横田さんが、「あの人だかりは何だろうか?」と思いながらきたら、ここの事務所開きで、びっくりしました。と、笑わせてくださいました。多くの皆さんに集まっていただき、本当に感謝しています。
 参加をしていらっしゃる皆さんの顔・顔・顔をみていたら、4年間が蘇ってきます。皆さんから一言メッセージをいただきたかったのですが、時間の制約のなかで、一緒に活動をおこなってきた犯罪被害者等支援をしている方、ダウン症の会の方、私が暮らす津島地域の女性たち、公民館活動で出会う伊島地域の方、イノシシの猟師さんetcから、身に余る応援メッセージをいただき、元気100倍です。この市民パワーが岡山市政にもっと生かせていければ、さらに元気な岡山になると、改めて実感しました。
 「鬼木のぞみ2号、鬼木のぞみ3号」のコント、私の大切なフィリピン人友人たちによる歌、そして、ラストは、友人作の“水餃子スープ”と“オンデオンデ(マレーシアのお菓子/ココナッツ団子)”。このオンデオンデは大好評。お店を出したら、流行るかも。
 前に立っていて、皆さんのアツい想いがヒシヒシと伝わってきました。がんばります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日 代表質問2日目 &... | トップ | 2月28日 “おにっこ煎餅”登場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事