岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月16日 「福居いきいきサロン福寿会」の忘年会 & 岡山商科大学で学生の皆さんに話をしました

2019-12-16 | おにき日記

 

 午前は、毎月1回の「福居いきいきサロン福寿会」の忘年会です。最高齢はもうじき95歳。皆さん、お元気で、食べ物制限をしている私が恥ずかしいほどです。今日は、お揚げさんが大好きな私向きの、豚汁うどん。
 「この会が楽しみ」、「この地域の皆さんの優しさがありがたい」、「年金がさがっていき、タクシー代が大変」などなど、人生の大先輩の皆さまのひと言ひと言が何よりのご馳走。ご準備されている方も含めて、ワイワイと30人近く。皆さまに感謝ばかりの2019年でした。
 これからの大切なキーワードは居場所づくり。来年もよろしくお願いします。

 

 岡山商科大学で学生の皆さんに話をしました。私が議員として取り組んでいることをです。
 商科大学の皆さんには、日頃からお世話になっていて、教室にたどり着くまで、3人の先生方に出会いました。「どうしたん、鬼木さん」。
 私の子どもの頃からの自己紹介をしながら、市政は生活丸ごと。自分で関わって、みんなで作っていくもの。が、伝えられたらいいなと思いました。皆さん、熱心で嬉しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月15日-2 「福島原発おかや... | トップ | 12月17日-1 岡山県で高校生議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事