岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2月13日 今年初めての「いきいきサロン福寿会」 & 来週から2月議会がはじまります & 笠井叡・日本国憲法を踊る」へ

2020-02-13 | おにき日記
 
 今年初めての「いきいきサロン福寿会」です。今日は昔遊び。私の机では、私の母くらいな年齢の皆さんとトランプを久しぶりにしました。元気、元気。
 あとは、折り紙とウノと塗り絵。今日はケーキもありましたよ。
 しっかり笑って、おしゃべりをたくさんして、リラックスタイムで、ほっとしました。ご一緒した皆さま、お世話をされている皆さま。とても大切な場に心から感謝です。
 
 

 来週から2月議会がはじまり、直前のプレの常任委員会もあります。午後からはそれらのヒアリングが続きました。
 夜には、「笠井叡・日本国憲法を踊る」岡山公演を観劇しました。「踊る」パートはラスト部分しか観れませんでしたが、体のなかにある日本国憲法を表現するという思いがけない空間との出会いは鮮烈でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月12日 国際女性デー岡山県... | トップ | 2月15日 「つしまケア会議学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事