岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

5月13日-3 「第1回はあとりんく連続講座2023」に参加をしました

2023-05-13 | おにき日記
 
 
 
 5.13午後、「第1回はあとりんく連続講座2023」に参加をしました。
 
 〝はあとりんく(岡山県LD発達障害等親の会)〟

 講師は井上賞子さん(安来市立荒島小学校教諭)。
 テーマは、「今、目の前にいる子の『わかった』を目指して 〜 ICTを活かした学びを日常化していくポイント 〜」です。
 一人ひとりに合ったオーダーメイドの教材をと。ノートテイクを例にお伝えくださいました。
 ニコニコとたゆまぬ努力をしていらっしゃる姿がステキでした。
 カイケツ下敷きなど、たくさんの資料展示にも感謝しました。コツコツ学びながら、子どもたちの学びを保障していきますね💚
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日-2 「みんなでおしゃ... | トップ | 5月14日 「おかやま労働安全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事