岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月3日 朝一番は、イノシシ猟のお見送りに & 〝岡山市人権フェスティバル〟に@岡山ドーム

2023-12-03 | おにき日記
 
 
 
 
 
 12.3。*朝一番は、イノシシ猟のお見送りに。私は今期、初だったので、イノシシの神さまにお参りしました🐗
 *そして、〝岡山市人権フェスティバル〟に@岡山ドーム。
 風が強いなか、友人たちが「ワールド屋台」をしていました。仲良しのフィリピン🇵🇭人友人たちとパチリ。
スープも揚げ春巻きも美味しかったです。
 他国の友人たちもがんばっていました💚
 ドームのなかは様々な人権課題のブースがありましたが、全体的には、子ども向けのフェスティバルですね。なかには、大人もしっかり向き合うことができるものもあればと思います。
 多文化共生・海外交流ブースはいつもより少なかったように思います。食べ物屋台だけではなく、企画内容から在住の外国人の皆さんたちと創る多文化共生フェスティバルがしたいです🌏
 私はアチコチでおしゃべりばかりしていました。皆さま、お疲れさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月2日 高成壯磨議員の市政... | トップ | 12月5日-2 友人の信谷奈保子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事