岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

1月21日-1 岡山理科大学留学生と津島福居町内会の皆さんで交流

2020-01-21 | おにき日記


 岡山理科大学留学生と近くの津島福居町内会の皆さんで交流です。中国、スリランカ、パキスタン…。テーマは、日本のお正月遊びです。


 私はカルタ担当でした。皆さん、若いので素早い動き。私の相方が知識豊富で説明うまく、私も学びが多かったです。おせち料理の話で盛り上がっていました。
 ライン友達に偶然会って、二人で大喜びしました。一番はじめの写真です。また、会おうね。帰りに初めての理大学食でお腹いっぱいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日 「市民ネット市政報... | トップ | 1月21日-2 市民ネット市政報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事