岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

4月25日 「岡山市の協働条例を考える」市民協働フォーラム

2015-04-25 | おにき日記





 「岡山市の協働条例を考える」市民協働フォーラムに参加をしました。
 条例にもりこむ内容ごとに分かれてのグループ討議で、私は「評価」グループに参加をしました。事前アンケートでは、企業からとNPOからの回答内容の視点がまったく異なり、私たちのグループでは二つの視点で討議をしました。
 ご一緒したテーブルの方が、「条例が身近になりました」と言われました。この一言を聞いただけで嬉しくなりました。やったね、岡山市^^。今までの行政のイメージからでしょう、「説明を聞く会」だと思われていたそうです。なんと最後にはみんなで条例の文案まで考えるというプログラムでした。

 この後、二つの総会(ジェンダー統計を語ろう会、火葬場について考える会)に参加。皆さんといっしょに活動しながらという私の日常に戻りつつあります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日 おかやま労働安全衛... | トップ | 4月26日 《就実・森の学校》... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事