岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

11月26日-3 〝こどみら〟同窓会@ハッシュタグ岡山、に参加 & 〝いきましょマルシェ〟で、ほっと楽しい時間を過ごしました

2023-11-26 | おにき日記
 
 
 
 11.26午後、〝こどみら〟同窓会@ハッシュタグ岡山になんとか参加。周りの駐車場がいっぱいで、どうなることかと思いました😰
 同時開催は〝いきましょマルシェ〟で、ほっと楽しい時間を過ごしました💚
 〝こどみら〟は〝こども未来・愛ネットワーク〟の略。2011.3.11の福島原発事故で岡山に避難をしてこられた皆さんの交流や相談や支援をするグループで、その年の5月に誕生しました。大塚愛さん代表💖
 原発事故で私の周りに起こったのは、たくさんの避難者の皆さんとの出会いでした。皆さん、それぞれにがんばってこられて、敬意いっぱい♡。
 母子避難の方が多くて、あれから12年余り。子どもたちが大きくなって、目を細めます♡。
:::
 写真は、枝光理恵参加(服飾作家)のトーク「ワクワクを見つけながら過ごす」。私が行ったときは、ご自身がデザインして縫製された服を、ニコニコ紹介しておられました。
 久しぶりに篤子さんに会えて嬉しかった。思わず体を寄せて温もりをもらいます。宮岡さんちの芋煮やおにぎり🍙をいただいたり、Yunさんのミキをいただいたり。
 朝からのフラッと同窓会。立ち寄られた皆さんからのメッセージ・近況報告がたくさん貼ってありました。
 これからもシェアをしあってと♡。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日-2 「津島学区ソフト... | トップ | 11月26日-4 楽しみにしていた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事