岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

3月24日 告示まで5日間、まだまだ応援が必要です & 「つしまみんな食堂」へ

2019-03-24 | おにき日記



 お花やお菓子やだるまちゃんなどなど。皆さんの想いあふれる事務所です。お会いした先で、心づくしの美味しいお茶にホットします。告示まであと5日間。
 一つひとつを大切に。皆さんの自分ごとの選挙に、元気づけられます。事務所にいらしてくださいね。
 大塚愛と私のダブル当選に向けては、皆さんと、大きな大きな山を乗り越えないといけません。まだまだ応援が必要です。お声かけくださいね。選挙ハガキ応援も。なんとしてもと。よろしくお願いします。



 「つしまみんな食堂」にお食事だけ参加をしました。
 ハンバーグ、ポテトサラダ、おから餅、お味噌汁などなど。つくって、食べて、お話をして。子どもから80代まで、にぎやか、和やかな場です。
 津島にこんな場があって、老人ホーム報恩積善会の皆さんには感謝いっぱいです。次回は6月だそうです。今度は、作るところから参加をしますね。ご一緒にどうぞ。
 おから餅をいただいたのは初めて。やみつきになるかもです。子ども一番人気はハンバーグでした。ヒジキ入りです。自分で作ったご飯は美味しいね。
 子どもの居場所づくり、岡山市としても広げていきます。私も出会いをいただいています。

◎ 養護老人ホーム 報恩積善会 HP
http://plus.harenet.ne.jp/~houon/index.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日 津島小学校卒業式に... | トップ | 3月25日 岡山市の女性職員登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事