岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

6月1日-3 夜には御津に。5年ぶり開催の「宇甘西ホタル祭り」に参加をしました & 〝たんぽぽネットワーク〟の定例会

2024-06-01 | おにき日記
 
 
 
 
 6.1-③、夜には御津に。こんばんは。5年ぶり開催の「宇甘西ホタル祭り」に参加をしました。賑わっていました♡。
 私は宇甘西のホタルに魅了されました。素晴らしいんです☆。そして、ホタルはキレイな環境でないと育ってくれません。そんな環境づくりにご尽力される宇甘西地域の皆さんに出会って、私は感銘を受けました。スゴイ☆。
 人を育て、つながり合い、地域を創る。その一つが、この「ホタル祭り」なんだと思います。
 私も、ヨーヨー釣りとか。アチコチで楽しみ、久しぶりの方に会い、初めての方にも出会い。産廃の話や、別件で、これからへのいい話しもできたりして♡。
 「鬼木さんは、これを食べんといけんじゃろう」。イノシシ汁もイノシシ串もいただきました。
 開催に感謝します☆。
 暗くなってきてからは、ホタルを楽しみに、大野と(動画)もう一ヶ所、私の大好きとスポットに。大野は、これから、もっと楽しめそうです。
:::
 午後からは、吉備公民館で、〝たんぽぽネットワーク〟の定例会があり、いつもと違うルートで御津に向かいました。
 障がい児に、今、求められていること。学びばかりで、なかなかお返しができていなくて心苦しいです。皆さんの取り組みに敬意いっぱいです。私もがんばらねば☆。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月1日-2 思い立って、我が家... | トップ | 6月1日-4 手拭い、幻の天空豆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事