岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

8月9日 長崎原爆忌。平和への鐘を撞きました

2022-08-09 | おにき日記
 
 11時2分。長崎に原爆が投下された時間には、長泉寺(北区南方)に。宮本光研名誉住職の読経のなかで、平和への鐘を撞きました。
 友人がご一緒してくださって、嬉しかったです。
 8.15は、11時40分から、ユネスコ協会による「平和の鐘」です。 
 
◎ 岡山ユネスコ協会 HP
 
 
 
 
 朝一番は、今週からスタートした、津島新野のラジオ体操に。気持ちいいですね💚
 午後からは、市議会議会運営委員会と勉強会。私の会派の議運委員は羽場さんですが、別の市政の会があり、私がスイッチで参加をしました。
 この様子は別途、お伝えをしますね。
 夜には、〝フリーダムタコス〟さんに。手作り•無添加のメキシカンで、大好きなお店です。
 この日は、初「ソーキタコス」。私は大豆粉でのトルティーヤです。美味しい❣️
 8.4に11周年を迎えられたとのこと㊗️。これからも楽しみに伺います💚
:::
 「何気ない日常の素晴らしさ」というメッセージを友人からいただきました🍀

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月7日-2 「まもろう憲法九条... | トップ | 8月10日-1 今日も津島新野の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事