岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

1月30日。1月最後の日曜日は…。

2011-01-30 | おにき日記


 今日は、久しぶりに西大寺キリスト教会の礼拝に行きました。米子から敬虔なクリスチャンの母が来ていたので、一緒です。赤江弘之牧師によるお話に、日々、与えられた仕事を誠意をもって取り組もうと、元気と希望をいただきました。
 1月最後の日曜日、今年最後の新年会になるのでしょうか。2カ所におじゃまをし、それぞれに自己紹介や、今、感じておられることをお聞きしました。改めて、一人ひとりの生活・課題が市政であることに、身が引き締まりました。一緒に取り組んでいきます。
 夜は、野宿生活者への炊出し場所に少しだけうかがいました。長い間、南方公園と城地下広場で行なってきた炊出しが、この1月から市内の「奏」という施設に移りました。ずっとお邪魔してみたかったのですが、体調が悪かったので自重していました。暖かい部屋の中で、人目を気にせず、座ってテーブルでゆっくり食べておられ、皆さん柔らかな表情でした。メニューはカレーとサラダ。今年は特に寒いですから、ほっとしますね。
 衣類なども、洋品店のように棚やスタンドにきれいに整理され、たくさんのなかから選べて、これはいい。今日は、写真を取り損ねてしまいました(^^)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日 2月5日、京山公民館... | トップ | 2月3日 特別会計の決算委員会~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事