岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

7月25日 市民ネット会派会合 & 岡山地区労女性協学習会「なぜ、今ヘイトスピーチ(ヘイトクライム)なのか」

2016-07-25 | おにき日記




 
 今日は会派会合がありました。9月の代表質問についてが主なテーマでした。市民ネットは羽場さんが担当です。羽場さんの表情は本会議中モードでした。私もがんばります。

 夜には、写真の「岡山地区労女性協学習会」でした。テーマは「なぜ、今ヘイトスピーチ(ヘイトクライム)なのか」、講師は森本栄さん(日本と南北朝鮮との友好を進める会事務局長)でした。信念アツくわかりやすい説明には引き込まれていきました。森本さんたちの地道な取り組みがあったからこそ、朝鮮学校補助金の問題をはじめ、地域で大きな働きをしていらっしゃると思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日 熊本地震・熊本城と... | トップ | 7月26日 大塚愛さんと西大寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事