岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

4月3日 会派会合 & おかやま協働のまちづく展 & いろいろと

2017-04-03 | おにき日記





 今日は新年度はじめての会派会合でした。岡山市議会は2年ごとに体制を変えていきますので、私たちはどうしていこうか、また懸案の課題の情報交換などなどです。とにかく話をすることは多く、活発にといいますか、3人それぞれがマイペースで言葉を飛び交わせる会派会合です。
 そして、「おかやま協働のまちづくり展」に駆け足ながらもようやくのぞくことができました。岡山市役所1F市民の広場です。今日は20時まで、明日の最終日は16時までです。岡山市民のパワーと安心の礎を感じます。どうぞお越しくださいね。今日から岡山市役所は新年度スタート。今年度も私は、「市民の力で元気なまちに。みなさんとともに」をモットーにかけめぐります。
 お昼には、多文化共生に関心があるという方と顔合わせのランチをいただきました。いろんな方とご一緒に、自分のルーツに誇りがもてる子どもを育んでいきたいです。
 
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日 二人の光吉町議と。 | トップ | 4月4日 春爛漫の鏡野での一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事