岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

3月1日 明日(3月2日)が私の議会質問日です。横田さんは、明後日(3月3日)

2011-03-01 | 議会





 事務所を開くと、いろんな方が訪れてくださって、差し入れをしてくださいます。今日は、韓国のお肌パックが届きました(^^)。今、花粉症で、いつもより肌が荒れ気味です。
 リフレッシュをと、多くの方に声をかけていただきます。…が、そんな皆さんの声が私の一番のリフレッシュの源です。感謝。

   *        *        *

 明日(3月2日/水)が私の議会質問の日です。掲載が遅くなり、申し訳ありません。事務所では、午後3時頃だろうということですが、こればかりは前後します。議会傍聴、よろしくお願いします。
 私たち“みどりネット岡山”は、「いのち、みどり、平和」の3本柱で活動していますし、議会質問もこの3つに集約されます。ということで、1期目のラストは、この3本柱を大きな項目としました。

1 豊かな自然を守る<みどり>のまちづくり
 1)イノシシ対策について
 2)豊かな虎倉地区一体の自然を守るために
 3)自転車政策
2 いのち・人権を大切にするまちづくり
 1)岡山市地域防災計画(修正案)
 2)総合政策審議会専門委員会
3 市民の力をいかす平和なまちづくり
 1)ESD
 2)パブリックコメントについて
4 岡山市職員採用中期計画(素案)
 *4は、ほんとうは、2の項目ですね。

   *        *        *
 
 横田さんは、明後日(3月3日/木)午後1時半頃 
 
1 財政計画
 1)住民に光が当たる事業費 
2 地産地消
 1)「公共施設に県産木材」利用率
 2)入札制度の地域貢献度」) 
3 人権政策
 1)精神科病院の問題
 2)児童養護施設を出所した後の自立支援
 3)県庁職場環境等

 *よろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月28日 “おにっこ煎餅”登場... | トップ | 3月4日 2月議会質問戦が終了... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事