岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

10月29日-2 津島小学校 50 周年記念落語寄席がありました

2021-10-29 | おにき日記
 
 
 
 津島小学校 50 周年記念落語寄席がありました。津島小の子どもたちは、なんと、落語を生で楽しんだのです。
 地域の私たちにもと、コロナ禍、労金ビルに結んでくださいました(寄席が始まる前にパチリ)。
 通信環境がはじめはイマイチでしたが、子どもたちの笑い声がずっと聞こえてきて、よかったなぁと、ニコニコ見ていました。
 「笑点」でお馴染みの、三遊亭小遊三師匠も来てくださり、「笑点」は1966年からで津島小より少し長いんだと。これからは、小遊三師匠に親しみを持って見ることになりますね。
 あとお2人も含めて、子どもたちが落語に親しめるよう、プログラムは工夫満載でした。
 50周年という節目に居合わせた子どもたち。コロナ禍で体験が乏しくなりがちのなかで、実行委員会の皆さんの渾身の企画。子どもたち、一生忘れられないし、人生の栄養になりますね。ありがとうございました💚
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月29日-1 「大西暢夫写真... | トップ | 10月30日 男女平等、性に関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事