岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月22日 岡山火葬場問題訴訟の第5回口頭弁論 

2015-12-22 | インポート





 岡山火葬場問題訴訟の第5回口頭弁論がありました。岡山市北区富吉に建設予定の新斎場ですが、予定地である産業廃棄物処分場跡地を宅地として評価し、高額で購入したことに対する訴訟です。
 岡山市サイドは、土地が高いだけでは市長の責任は問えない、緊急性などの理由も含めて判断材料になるという反論です。これに対して、緊急に購入する理由はあるのか、産廃が埋まっていて危険な土地である、住民を押し切ってすすめる経過はどうなのかなど、資料を含めて住民サイドから書面が出されました。
 これからは証人尋問への手続きも加わってきます。ポイントが整理されてきました。次回、第6回口頭弁論は2月16日(火)13時25分、岡山地裁です。
 写真は裁判後に弁護士から説明を受けているところです。岡山市民の問題なので、注視してくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日 〝おかやま自由学... | トップ | 12月23日 津島福居でのお餅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事