岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月21日 〝おかやま自由学校そら〟が22日に「岡山市長期構想(仮称)」の話し合いをします。

2015-12-21 | おにき日記


 岡山市は今、「岡山市長期構想(仮称)」素案へのパブリックコメントを求めています(1月5日まで)。「長期構想(仮称)」は、岡山市政の一番の柱となるものです。
 ほんとうは、岡山市がアチコチで説明会を開いてくださるといいのですが、そういう予定はありませんので、なんとかと思っていましたら、〝おかやま自由学校そら〟が、12月22日(火)18~21時、出石コミュニティハウスで、一緒に読んで話し合いを持つとのことです。
 夫が、字面だけみただけでは、何が課題・問題なのかわからないと言います。例えば、これは絶対に必要という「言葉」が入っているかどうかも大切なことです。担当者も交えながらということですので、願ったりかなったりですね。
 私は参加したくて仕方がないのですが、参加できないので、どうぞ皆さん、よろしくお願いします。パブコメへのご意見もよろしくお願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つのクリスマス・パーティ  | トップ | 12月22日 岡山火葬場問題訴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事