岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月7日 映画『地蔵とリビドー』を観ました & 福居町内会の忘年会

2019-12-07 | おにき日記
 

 『地蔵とリビドー』という映画を観て、さらに行ってみたい場所、会ってみたい人たちが増えました。滋賀県にある「やまなみ工房」とそこに来年5月にオープンする「アートセンター」です。
 映画では、「やまなみ工房」で、知的障がいや精神疾患を持つアーティストたちが作っている作品の魅力があふれ、カッコよく人間味がある。次は何が出てくるんだろうとワクワクする映画でした。
 どんな環境で、こんなカッコいい作品が生まれるのだろう? 思わず調べて、ここから2時間30分あったら行けると。
 障がいとアートや向き合うことについても、映画やパネルで、ハッとさせられました。とことん対等。私の目に歪みはないのか。



 
 笠谷圭見監督(3人の写真・真ん中)、山下完和施設長(写真左)とパチリ。「絶対に面白い作品ですよ」とお声かけくださった◎さんに感謝です。より多くの人とご一緒したかったです。

◎ 『地蔵とリビドー』公式サイト

◎ やまなみ工房
 
 
 夜には、福居町内会の忘年会でした。手作りのアットホームな忘年会です。この一年の皆さんのご活動に心からの感謝をしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日 「政治とジェンダ... | トップ | 12月8日 「プーさん文庫のク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事