岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

6月14日 大雨警報、皆さん、大丈夫でしたか & アベノマスク、ご家庭で必要がない場合にはと集めています

2020-06-14 | おにき日記

 6.13、14と大雨警報が出て、岡山市災害警戒本部が設置されましたが、皆さんには、大丈夫でしたか? 
 町内の様子が知りたくてウォーキングをしていたら、「半田山が大丈夫かしら?」と思ったと言われる方がいました。2年前の西日本豪雨のときの衝撃は大きいですよね。半田山の土砂崩れ。岡大の復旧工事が終わり、緑が覆いはじめました。




 アベノマスク。津島学区連合町内会では、学区内の高齢者施設等に提供をと、マスクがご家庭で必要がない場合にはと集めています。6.14午前中には、各町内会公会堂で集めていましたので、6公会堂を巡りました。
 どこでも町内の皆さんがボランタリーで迎えてくださいました。手作りマスクも寄せられていました。敬意いっぱいです。
 巡ってわかったのは、まだマスクが届いていないお宅があるということ。アベノマスクは本当に必要な施策だったのかと、???は多いです。でも、こうして地域でつながり合うことは、とても大切なことですね。感謝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月13日 オンラインセミナー... | トップ | 6月15日 岡山市のホームペー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事