岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

11月29日 今日から11月議会がスタートです & 「グローバル気候マーチ」に参加をしました

2019-11-29 | 日記
 日から11月議会がスタートです。
 市長の所信表明でいくつか具体的に知りたいところがあったので、後から、担当課に尋ねました。補正予算も出ています。ご不明の点や資料をご覧になりたいときはお伝えくださいね。
 

 

 「グローバル気候マーチ」に参加をしました。
 ・ストップ地球温暖化
 ・子どもたちの未来を守ろう
 ・自然エネルギーを100%に
 ・……。
 若い皆さんの呼びかける声が、岡山のマチに響き、笑顔になります。
 世界で760万人が参加した9月のマーチに続いて、12.2に開催されるCOP25(国連気候変動枠組条約締約国会議)に向けてです。
 気候危機はまったなし。これからも一歩一歩積み上げていきましょう。

◎ グローバル気候マーチ
https://ja.globalclimatestrike.net/
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日-2 みどり岡山の毎月... | トップ | 11月30日-1 京山にこにこウォ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事