岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

5月27日-3 「生と性を考える!女たちのおしゃべり会」に@コットン古都夢

2023-05-27 | おにき日記
【今、同い年の3人💚。】
 
【終わってからの会食会。私はこちらにも出られず😢。】
 
 5.27午後にもう一つ。「生と性を考える!女たちのおしゃべり会」に@コットン古都夢。
 ゲストスピーカー奥田圭さん(庄原市在)から「トランスジェンダー女性として今を生きる」というお話。
 私は最後30分しか参加できなかったし、一番後ろだったので、ほとんどお話は聞こえず。でも、温かで誠実な空気感を実感しました。
 皆さんが圭さんと呼んでおられたので、私もお呼びしますね。圭さん🙇‍♀️
 会が終わってから、圭さんに「遅くなったけど、お顔だけでも見たいときましたよ」と伝えると、「この顔に得があるかしら」と言われました。てんこ盛りの〝得〟があります。
 主催の市場恵子さんと同様に、昨年の岡山市内でのレインボーパレードで私も圭さんに出会いました。
 私のFacebookアップに、時々、的確で真摯なコメントをくださり、その度ごとに考えさせられ、学んでいます。感謝でいっぱいの方です。
 会が終わってからも、あちこちに「おしゃべりの花が開く」のが、この会のよさでもあります。私も友人とパチリ。
 圭さんと同じ庄原市から松本みのり市議、今治市から黒川美樹市議が来られていて、プラボー🍷。若い皆さん方から、自治体を越えて、元気や知恵をいただいていきたいです。
 参加をしたら出会いのある、喜びのある「おしゃべり会」。恵子さん、古都夢さん、皆さん、ありがとう💚
 
【黒川美樹議員(左)、松本みのり議員(中)と。】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日-2 「NPO法人岡山き... | トップ | 5月28日-1 白石齊・白石孝子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事