岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

9月28日 市民・文教委員会(市民サービスコーナーへの現地調査)

2010-09-28 | おにき日記


 


 今日は、各常任委員会がありました。
 市民・文教委員会では現地調査として、今週、移転・オープンした岡山ふれあいセンターの市民サービスコーナーと、来週オープンするシネマタウン岡南にいきました。
 写真は後者のもので、光南台公民館からの移転です。公民館での窓口を知っていらっしゃる議員の方は、広くなってよくなったと言われていました。市民の利便性はよくなり、シネマタウンにとっても集客にメリットがあるとのことです。
(「市民の利便性が低下した」との声を聞きました。以前の光南台公民館だと自転車でいけたのにと。区役所建設も含め、バランスはいかようでしょう?…。2010.10.1)

 市民・文教委員会の休憩時間に、津島学区敬老会に少しだけ、おじゃまをしました。ちょうど、女性の人たちによる劇「水戸黄門」が行われている最中で、みんな大きな声で笑っていました。私もお腹の底から笑いました。笑いは元気につながります(^^)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日 私の議会質問Part4... | トップ | 9月29日 私の議会質問Part5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事