岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

4月28日-1 津島福居町内会総会がありました

2024-04-28 | おにき日記
 
 
 
 4.27午前には、
 大切な会合がありました。
 津島福居町内会総会です。
 私が暮らす町内会でもあります☆
 ベースの総務をはじめ、
 環境整備、美化、福祉など…、
 日頃から、
 役員をはじめとする地域の皆さんの取り組みに、
 頭が下がります。
 ありがとうございます🙇‍♀️
 この一年はコロナが落ち着き、
 町内会行事がすべて復活をしました。
 しばらくお休みの期間があったので、
 ご負担はいっそう大きかったと思います。 
 でも、皆さんの顔が見えるのは、
 嬉しいことですね♡。
 自主防災組織の活動も
 地道に取り組まれ、
 敬意いっぱいです☆。
 ハード面でも、
 半田山土砂災害防止事業や
 津島排水区雨水施設の整備が進められています☆。
 新しい取り組みとして、
 岡山市電子町内会に参加をして、
 津島福居町内会ホームページが公開されました。
 行事の確認をしたり、
 楽しみにも見ています♪。
 など、など。
 能登半島地震を受けて、
 また、少子高齢化のなかで、
 町内会におんぶされてばかりではいけませんが、
 地域での顔のみえる安心への取り組みや
 繋がりは大切です☆。
 岡山市自身の行政的ながんばりも必要です☆。
 総会では、大切なご意見が出され、
 ご指摘もありました。
 いろんな課題がありますが、
 ご一緒に考えていきます♡。
 よろしくお願いします🙇‍♀️
 :::
 我が家の庭を眺めながら、
 チャイを楽しみつつ、
 でも、スマホを見ていたら、
 味気ありませんね😅
 とはいえ、風は心地よいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日-2 御津(その2) 4... | トップ | 4月28日-2 建部の「吉田れん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事