岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2月28日 私の代表質問は3月4日の10時です。

2014-02-28 | 議会

 私の2月議会は代表質問です。今日は代表質問一日目の間を縫って、朝から夜遅くまで職員の皆さんと話をしていました。項目多いですが、今日の質問でもかなりダブりがでています。ご協力ありがとうございました。
 3月4日(火)10時からです。

1.市長の政治姿勢から
・政令市総合区、都市内分権
・中心市街地活性化
・ESDの推進

2.総務委員会関係
・消費税導入
・岡山市の障がい者雇用
・マイナンバー制度
・公共施設マネジメント
・NPO・市民活動・市民との共同・連携

3.保健福祉関係
・障がい者施策
・子ども・子育て支援
・生活保護受給者への学習支援
・高齢者福祉

4.環境消防水道委員会関係
・どのようにしてゴミを減らすのか
・エネルギー施策

5.経済委員会関係
・中山間地域振興
・農業政策

6.市民文教委員会関係
・学力テスト
・教育と地域や福祉との連携
・文化振興
・人権施策(男女共同参画、多文化共生)



 こんな差し入れのある一日。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日 三門保育園にいきま... | トップ | 3月1日 津島小学校吹奏楽部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事