岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

9月28日 愛と未来をつなぐ 歌 & リレートーク / ジェンダーリーフを語ろう会

2016-09-29 | おにき日記







 「愛と未来をつむぐ 歌 & リレートーク」を大塚愛さんといっしょに行いました。
 急な呼びかけにもかかわらず30人くらいの皆さんが集まってくださり、愛さんの歌あり、皆さんのトークあり。温かな、まさに「愛と未来」を感じられるイベントになりました。こんなライブなら、何度参加してもいいなという声も。
 シンガーソングライターの板東圭一郎さんが応援演奏をしてくださいました。愛さんオリジナルソング「一歩」で、場はぱっと明るく和やかになります。愛さんと息がぴたっとあっていて、さすがです。愛さんは、子どものこと、元気な中山間地域のこと、小さな声がとどく身近な政治・議会のことを話されました。
 次は、10月4日(火)12時~13時、岡山駅西口通路です。板東圭一郎さんも応援にきてくださいます。パイポン畑のしんちゃん、はるちゃんも来られます。楽しみですね。
 
 夜には、「ジェンダーリーフを語ろう会」です。次のリーフにむけての話し合いです。私は、社会保障の担当になりました。さぁ、がんばろう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月28日 29日(木)と10月4... | トップ | 9月30日 9月議会市政報告会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事