岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

8月9日-3 今日は、パク(8.9)チーの日 。「第5回OKAYAMAパクチー奉納祭」へ

2021-08-09 | おにき日記
 
 
 夫から「今日は、パク(8.9)チーの日らしい」とメールあり。ありがとう。でも、パクチー大好きの私が知らないわけがない。
 「第5回OKAYAMAパクチー奉納祭」が備前国総社宮であり、楽しみに出かけた私でした。パクチー同様に大好きな黄ニラ大使さんとパチリ。岡山にたくさんの元気をいただいていますよね。
 台風が心配されましたが行うことができて、よかったです。これからも、岡パク。しっかり食べます。
 エスニック料理が大好きな私。以前は苦労をして、パクチーを手に入れていました。黄ニラ大使さんが、岡パクを作り始められて、どんなに嬉しかったことか。
 ゲットしたパクチー。香りだけで幸せ、夢心地。何を作ろうかな。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月9日-2 長崎に原爆投下の時... | トップ | 8月10日−1 パクチー料理いろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事