岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月11日-3 11月議会、私の個人質問は12月14日の5番目です

2021-12-11 | おにき日記
 
 
 
 12.6にオープンしたばかりの岡山北斎場「星空の郷」を眺めてきました。岡山空港の近くにあります。開館後は、スムーズな運営とのことです。
 
 11月議会。私は、12月14日(火)の5番目です。13時30分頃からかなぁと思います。
 1.新型コロナウイルス感染症
 2.多文化共生
 3.香害
 4.岡山北斎場
 
 岡山北斎場、話が持ち上がって丸9年。広い岡山市。もっと他に適地があったのではないですかと思い続けてきました。
 もっとも近くの皆さんの同意が得られていないこともありますが、産業廃棄物最終処分場跡地をわざわざ選んで購入をした立地、そして岡山市の進め方にこだわってきました。これからも環境や防災にまつわっての安全面をリサーチしていきます。
  準備不足が否めず、まだまだ勉強をしています。気になることをお伝えくださいね。
 ✳︎大塚愛・県議会議員。同じ日12.14の10時40分頃からです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月11日-2 のほほん夫婦、「... | トップ | 12月12日 叔母が召天しました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事