岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

2月25日  会派会合と韓国漫画『草』の作者 金錦淑さんとの出会い

2020-02-25 | おにき日記
 
 
 2月議会、市民ネットの代表質問が私の番です。3人しかいないので、すぐに回ってきます。そのための会派会合がありました。できあがっていないといけないのに、まだまだで、ピッチをあげないといけません。インターンの方もご一緒に、アドバイスをいただきました。 
 写真は、韓国漫画『草』の作者 金錦淑さんと翻訳者 都築寿美枝さんをお迎えしての交流会の場面です。韓国漫画『草』は、旧日本軍の慰安婦被害者、李玉善(イ・オクソン)さんの証言をもとに描かれた漫画です。 
 福山でのご講演のあと、岡山経由で韓国に帰られるので、急遽、アレンジされました。私は時間がなかったのですが、どうしてもお二人に会いたかったので、一瞬、おじゃましました。チャーミングな方でした。 
 金錦淑さんのような若い方のしなやかな感性で、より若い方に伝えていきたいですね。またゆっくりと『草』を読んでみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日-2 友人たちとお誕生... | トップ | 2月26日 会派会合とYMCAピン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事