岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

9月30日 神下に設置計画がある「ミニボートピア東岡山」への反対陳情

2010-09-30 | おにき日記





 今日は、横田さん、桃木くん、私の選挙用ポスターの写真撮りを行いました。普段、簡単にしかしない化粧をバッチリすると、自分でも感じが変わって不思議です。けど、撮影すると化粧はかなり飛ぶんですんよね。
 
   *        *        *

 ……などなどで、市役所に行くことができませんでしたが、この間、ずっと気になっているのが、神下に設置計画のある「ミニボートピア東岡山」のことです。

 直の町内会からは過半数世帯を大幅に上回る反対署名が集められ、隣接する二つの町内会からは、町内会役員会として建設に反対する決議・署名が行われ、竜操中学校区4PTAからは13278筆の署名が短い間に集められました。地元が同意しているとは到底言えないのではないでしょうか。

 9月議会に、ミニボートピア設置に反対する陳情が7本あがっています。28日に行われた建設委員会では継続審査となっていましたが、この陳情については他の陳情と切り離して起立採決を求める申し出が行われ、今日の議会運営委員会で、そのように決まりました。
 本会議で継続審査が否決されると、建設委員会に差し戻し。賛否が決められることになります。反対への活動を粘り強く続ける友人・知人たちの顔が思い浮かびます。今、がんばっておかないと、こども、孫、ひ孫たち…に、「何をしていたの?」と言われたくないと。

 明日の本会議を緊張をもって迎えます。誰がどういう判断をするのか。市民の皆さんの傍聴をお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日 私の議会質問Part5... | トップ | 10月1日 いよいよ秋本番! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事