岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

1月5日 岡山市中央卸売市場(水産、青果)と花き地方卸売市場の初せりに行きました

2024-01-05 | おにき日記
 
 
 
 
 
 1.5早朝、岡山市中央卸売市場(水産、青果)と花き地方卸売市場の初せりに行きました。
 岡山市民の食を支え、暮らしに彩りや癒しをくださっていて、感謝とともに、毎年、初せりを楽しみにしています。とはいえ、コロナで久しぶりでした。
 流通経路の多様化で、マグロのせりがなくなって、寂しく感じます。
 また、挨拶では、2024年度問題について述べられていました。4月から働き方改革で、トラックドライバーの労働時間が短くなることへの対応です。抜本的な方向はなかなか出されていないようです。
 黄ニラ大使さんと〝みらいえ〟の皆さんとでパチリ。いい写真。
 大森市長と女性議員全員でパチリ。みんないい表情。
 2024年、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月5日-2 「みどり岡山」事務... | トップ | 1月6日-1 能登半島地震、1.7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事