岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

12月22日 ベスト10

2014-12-22 | インポート





 新庄村の「メルヘンの里特別村民制度冬のふるさと小包」が届きました。友人から案内があって申し込んだものです。お餅、味噌、やまぶきの佃煮、ゆず味噌…。夫の母が元気なとき作っていたものが並んでいます。新庄村のいろんな団体の方が作られたもので、新庄村の元気がつまっていますね。
 お正月への楽しみにします。

 今日はちょっと普段と異なることがありました。ある番組の取材協力です。思うように時間が運びませんで5時間くらいズレ込みましたが、ありがたい経験をしました。来年オンエアされるときには、またご案内します。

 今日から私の今年のベスト10を一つずつ書いてみます。横並びのベスト10です。
 今日は、ESD世界会議で出会ったザンビアの若い女性からFBメッセージが届きました。そんなつながりが嬉しいですね^^。
 ベスト10。まずは「ESD世界会議」です。なかでも私にとっては、公民館-CLC国際会議。参加型の「岡山コミットメント(約束)2014」作りがずっとシェアされていて素晴らしかった。そして地域の皆さんと京山公民館でおもてなしもできて、嬉しかったです^^。「岡山コミットメント2014」を大切にしていきたいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日 御津五城村朝市 ... | トップ | 12月23日 子ども未来愛ネッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事