岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

9月23日-2 久々にフィリピンの皆さんと & 9.24は岡山国際交流センターで一日フィリピン領事館

2022-09-23 | おにき日記
 
 
 久々にフィリピン🇵🇭の皆さんと。
 翌日9.24は、岡山国際交流センターで、一日フィリピン領事館。パスポートの更新など、いろんな手続きができます。
 ラルニオ副領事(私の横の男性)を含めて6人が岡山に。OKPCメンバーもボランティアでお手伝いをするということで、ミーティングです。津山からジョン神父も来られました⛪️
 わざわざ大阪の領事館まで行かなくていいので、旅費と時間が助かりますね。四国や遠くは九州からも来る場合があるそうですよ。
 タガログが飛び交うなかで、ただただニコニコ座っている私。会場の下見をして、久々にみんなで リラックスタイム。
 近くの私の大好きな〝ドチェチェ🇹🇭〟さんに。グリーンカレー、ガパオライス、パッタイ。みんなタイ料理は初めてということでビックリ❣️
 外で食べて屋台風です。写真を撮るので、寄りましたが、アチコチ向いて、静かにいただきました🤗
 楽しくて気分は最高💚。心底信頼できる外国人友人がいる私は幸せ者です。
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日-1 芸術の秋。ようや... | トップ | 9月24日-1 明日、岡山市は「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事