岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

5月8日 福居福寿クラブ総会に参加をしました & 午後からは遠出

2024-05-08 | おにき日記
 
 
 
 
 5.8、福居福寿クラブ総会に参加をしました。60歳以上の皆さんです。私自身が会員でもあり、来賓隣席でもあり。
 福居公会堂に、ちょうどいっぱいの皆さん。お一人おひとりのお顔を見ていると、お元気なご様子に嬉しくてたまりません♡。
 月2回の「ももたろう体操」を軸に、講座、親睦研修やアルミ缶回収などの会自身の活動とともに、町内会の行事にも積極的に連携をしてこられ、敬意いっぱいです。ありがとうございます☆。
:::
 総会のあとは、歌や腹話術なども交えた、素晴らしい交通安全のお話をお聞きしました。
 三谷温恵さん(津山市環境生活課🚐指導員)による、「いきいき長生き 笑顔で交通安全」です。
 指体操や輪唱を入れながら、軽妙なお話で、90分があっという間。そして、大切な交通安全のポイントをお伝えくださいます。  
 高齢者交通安全の「まみむめも」
 *まつ、*見る、*無理をせず止まる
 *目立つ、*もっと知る
 笑いながら参加できる会は、最高です。ご準備された皆さまに感謝です♡。
:::
 この後、会の皆さんと、食事を交えながらの懇談がありましたが、私は午後から遠出のために、残念ながらここまで。
 到着駅は最後の写真です。どこかわかるかしら?
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日-2 こども向け市議会ガ... | トップ | 5月9日-1 能登に来ています。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事