岡山市議会議員/おにきのぞみの虹色通信

〈いのち・みどり・平和〉を大切にする
 政治や暮らしをつくっていきたい。

4月8日 川俣町議会、4月7日に「井村大臣の辞任を求める抗議声明」を採択 & 夫の誕生日です

2017-04-08 | おにき日記

 今村雅弘復興大臣の発言に対して、4月7日に福島県川俣町議会が、今村大臣の辞任を求める抗議声明を採択して、安部首相と復興相宛に送付したということです。川俣町は、福島第一原子力発電所から30~40キロに位置するまちで、飯館村や浪江町に隣接する山木屋地区は強制避難となり、今年3月避難解除したばかりです。川俣町議会は、繰り返し国に対して、自主避難者への住宅支援の継続を求めていました。町議会の怒りをしっかり受けとめてほしいです。

   *        *        *

 今日は、夫の誕生日でした。「えっ、知らないうちに、21歳」って、夫は驚いていましたが、そんなわけはありません。一人で今年の誕生日ソングを夫は口ずさんでおりました。何かなぁとおもったら、『メイン・テーマ』♫でした。「20年も生きてきたのにね♪」。
 用意したケーキに紅茶をいれるのかなと思ったら、「鬼の焙煎」というほうじ茶でした。おいしかったです。60歳で当選して、任期スタートの4月10日は61歳です。元気でこの一年をすごしてほしいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日 政務活動費について... | トップ | 5月1日 岡山部落解放研究所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おにき日記」カテゴリの最新記事