ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

12月9日(火)今日の常念岳&浅間山

2014年12月09日 | 日本百名山

 今朝も冷え込んだ。今日は峠越えでいくボランティア。

車に積んだのは沢山いただいたシクラメンの中から2つ。先週のミニシクラメンと入れ替えをしよう。

山の神橋からみる常念岳は朝も午後も雲の中だった。バックミラーで確かめる

 

↑ 三才山トンネルの向う、路肩に残った雪は・・・

                        

 

 上田市丸子・和子から

浅間山は久しぶりにくっきり!真っ白になった火口丘からの水蒸気もこのとおりだ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日(月)今年もシクラメ... | トップ | 12月10日(水)今日のアルプス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (IKUKO)
2014-12-10 08:11:44
三才山も雪が残っていていよいよ本格的な冬ですね!!
日に日にあちこちの山が白くなってきています。
今朝の常念岳は朝日が徐々に入ってきて綺麗でした!!

コメントが入らないようですが・・・今まで入っていたのに変ですね~
他の方はいつも通り入ってきているのでどうなっているのでしょう?
また試してみてくださいね。
自分も返信の際にうまく入らないこともありますがリセットしてやり直したりしてます。

そうそうお誕生日だったんですね♪♪
おめでとうございます!!ますますお元気で!!
返信する
IKUKOさんへ (nemobaba)
2014-12-10 21:35:39
IKUKOさんのブログにコメントが入らなくなったのは最近です。今度ちゃんとやり直してみます~ごめんなさい。
この年で誕生日はパルスルーしたいのですが・・・
息子たちには、一応元気にやってるよと様子を知らせなくてはと思って・・・
返信する

コメントを投稿

日本百名山」カテゴリの最新記事