ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

8月5日(土)今日も暑い! ついでのウオーキング

2023年08月05日 | ウオーキング

涼しい朝にといっても、既に25℃

玄向寺から預かっているお盆の施餓鬼・塔婆を檀家さんへ配る用事

 

     

 

10軒配り終わりました

田んぼの水草・オモダカが花を咲かせて

  

オモダカ(面高)おもだか科

 矢じり型の葉が、細面で目鼻立ちが高い”面高”な顔を思わせる和名

     

 

 

庭の柿の木陰でほっとします

柿の実は直径3㎝ほどの大きさになってます

今朝の歩数;3,486歩 速歩20分 消費カロリー110㎉

 

18時の空、気温32℃ ひと降りあるかな・・

遠くで雷鳴はして、時々涼しい風が吹いている。

ご近所のエゴの花が実になっている・・

      この花の時もいいが、今のこの様子もいいな~

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日(金)夕方ウオーキング | トップ | 8月6日(日)カノコユリ と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事