ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

3月24日(水)高気圧に覆われたアルプス

2021年03月22日 | 信州

松本の気温の予報;0℃~19℃ 15時、実際の気温20℃

朝7時半~8時までゴミ当番で公民館へ

その後大急ぎ病院ボランティアに向かった

アルプスがあまりにもクリアーなので、活動前に5階ベランダから撮ってみた

↑ 市街地の奥に乗鞍岳

↓ 左の尾根・高天原にそろそろ雪形「雪兎」が出始めるので、ズームしてみた・・気配あり~

 

 

 

 

 

 雪形「常念坊」が始まっている

 横通岳~燕岳まで広角で

 

有明山右半分と~餓鬼岳

 

 

 

<walking> 16時半から17時までの歩き

夕方になっても雲がない空と山

 

麦の緑がどんどん濃くなります

 

この時間、お犬さまの散歩グループがにぎやかにおしゃべりしてます

 

常念岳の夕暮れ

ご近所さんのアセビ・馬酔木・・花房が延びてきました

         

 

沈丁花いい香りがしました~

 

  今日の歩数;4266歩 速歩22分 消費カロリー122㎉

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日(日)雲り空のち雨 ... | トップ | 3月25日(木)高曇りの空と山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沈丁花 (マンタン)
2021-03-25 11:33:03
どこからともなく漂う香り、そこには沈丁花が・・・
北海道には生育していないので、懐かしく思い出しました、クンクン。
返信する
マンタンさん、おはようございます! (nemobaba)
2021-03-26 06:03:40
沈丁花は優しい香りです。
香りが思い出を引き出してくれる・・ってうれしいですね。春になったら帰ってこられると思っていたのでしょう?いつになるかしらね・・
返信する

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事