ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

2月13日(木)節分草と福寿草

2020年02月13日 | 山の花
今日の4月の陽気に、もしや?と昼食もそこそこに、心当たりの野に車を走らせた。

まずは、セツブンソウの咲く森へ








そこにはセツブンソウの姿も気配もなかった。
昨年は3月初めに出会うことができたのだった・・出直します。


次は福寿草の群生地、四賀へ
































というように、「福寿草まつり」の前に見ごろを迎えていた。(例年は3月3日~ )
ここに、夕べの雨が雪だったらよかったのに~残念です。
次回は雪がかぶった花に会いに来ましょう・・でも今年はもう雪は来ないでしょうか。




会場の隅に積まれていた酒の空き瓶です。地酒の大雪渓が多いのですが、新潟酒もあります。



家に帰って、マンサクを観ました




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月13日(木)雨のち晴れ・4... | トップ | 2月15日(土)夕方walking »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshiko)
2020-02-13 20:56:07
福寿草沢山咲いていて、感動❣️ありがとう😊😊
yoshikoさん (nemobaba)
2020-02-13 21:02:51
今日は4月の陽気で暑かったですね。
この景色に雪が着いてたらもっとよかったのにね。
次を狙いますね。
おはようございます。 (IKUKO)
2020-02-15 09:19:16
やはり四賀村の福寿草は咲いているんですね~
我が家の福寿草も咲いているのでもしかしたらと思っていました・・・・
雪が来るといいですね~
セツブンソウの群生地はもしかしてあそこかな~
まだなんですね~
IKUKOさん、おはよう! (nemobaba)
2020-02-15 10:32:08
3月の福寿草まつりを待てなくて行ってみました。
そしたあんなに咲いちゃってました。午後の陽で逆光ねらいで撮ってみました。
明日は雪が来るという予報‥もしかして雨だったりして。雪だったら行ってみます。道普請の最中なので迷惑がられるかも・・
IKUKOさんもいかが?
セツブンソウはあそこです。辰野が咲いているというのでもしかしてとお客さんを喜ばそうと思っていってみましたが、杉林の中は陽の量が少ないのですね。3月初めまで待ってみましょう。
3月になると蓼科のバラグラもたのしめますね。

コメントを投稿

山の花」カテゴリの最新記事